2015年 有馬記念

いや〜 やられましたね。
ゴールドアクターは頭もある馬だと思っていました。
デムーロ(サウンズオブアース)が二着の馬券も買っていました。
ただ… ただ、G1未勝利の吉田○人騎手が頭の馬券を、ガッツリ買えなかっただけなんです(笑)。

内田博幸・横山典弘・岩田康誠

有馬記念の前夜の飲み会で、
「世相馬券ならゴールドアクターじゃね?
 五輪エンブレム事件→スクリーンヒーローのパクリ→ゴールドアクター
 ってことで!」
そう口走った自分の言葉を、もう少し信じれば良かった(笑)。

内田博幸・横山典弘

馬券は外したが、スクリーンヒーローは好きな馬だったので、モーリスやゴールドアクターの活躍は嬉しいです。

IMG_5421

さて、ゴールドシップの写真ですが… オルフェの時に比べて圧倒的に立ち位置が悪かった!
写真の点数が少ないのは、決してゴルシに興味がないわけではありません。むしろ馬に対する思い入れは、こちらの方が強いぐらいなんだけどね。
オルフェのときは「三冠馬になった後、こんなにヤンチャした馬を知らない」と書いたけれど、この馬のレベルはそれを遥かに超えていた(笑)。

2015年有馬記念・ゴールドシップ引退式

ともあれ、お疲れさま。無事に引退できて本当に良かった。いい子を出してください。



コメントを残す

*