旧ソヴィエト(現ウクライナ キエフ 多分)

昔の写真を整理してましたら、父が40数年前に旧ソヴィエトに仕事で出張していた時のリバーサルフィルムが出てきましたので、スキャン、デジタル化いたしました。
私が5歳くらいの時に、父は横浜は大桟橋から船に乗って、ウラジオストクまで行き、そこからシベリア鉄道でウクライナ入り、その後モスクワまで行ったらしいです。
この写真は、多分ウクライナ(キエフ)で撮ったものだと思われますが、何分当の本人が実在しておりませんので、確かめようがありません。
今度、父の同僚と会う機会があれば、聞いてみたいと思います。
今何かと話題のウクライナですが、当時はソヴィエトの一部だったのですね。
昭和45年頃の話ですが、当時のウクライナでは、ピンキーとキラーズ(もちろん日本の)の「恋の季節」が大ヒットしていたそうです。

DSC_0002
DSC_0014copy color
DSC_0034
DSC_0033



コメントを残す

*