超写真機(Hyper photograph)ホルガ (横浜市西区)

000006
皆さんこんにちは。昨今写真関係のブログも数多く、SNS関係でも多くの優れた作品を公開されている方がたくさんいらっしゃいます。
私も写真好きの端くれとして感じるのは、本当にプロ以外の一般の方たちの作品のクオリティが凄まじく高いということです。
私もそんな方たちのクオリティに少しでも追いつきたいと思って来ましたが、やっぱり上手い人は圧倒的に上手いのであって、そこは埋めがたい差があるのであります。
さて、それでも私なりのテイストが生かせる作品を作れないだろうか?などと考えていた時に、不思議な超写真機たちと出会ったのです。一つは旧ソビエト時代の写真機メーカーlomo社のカメラ、もう一つは、中国製写真機ホルガという、所謂トイカメラでした。
今やこれらも量販店で入手できるくらい市場に出回り、珍しくはなくなりましたが、これらのトイカメラで撮った写真を中心に、これまでに撮り溜めた作品を少しづつご紹介してまいりたいと思います。
味わい深い世界を共有いただければ幸いです。



コメントを残す

*